Posted by & filed under 未分類.


簿記検定完全攻略をご利用の皆様、こんにちは。
早いもので2015年も年の瀬。今年は暖冬ということもあり、いまいち実感がわかない人も多いようですね。しかし、我々の実感をよそに時は進んでいきます。1日1日、悔いなく過ごして2015年を締める準備をしたいものですね。

さて、日本商工会議所の次回簿記検定は2016年2月28日に実施されます。受験申込開始時期は地域によって違いますが、概ね1月上旬です。試験には余裕をもって臨みたいもの。受験の決意はお早めに!

新卒での就職にも転職にも力を発揮する簿記の資格。リクルートキャリア調べによると、全資格のなかで、企業が応募者に求める資格としてもっとも人気の高かったのが日商簿記2級。7位にも日商簿記1級がランクインしています。
毎度受験者数が最も多いのは3級ですが、3級に合格された方はぜひ2級を目指すことをオススメします。
2016年をよい年にするためにも、2015年から先手を取って、攻めの気持ちで過ごしたいものですね。

2015年内のブログの更新は、今回が最後となります。皆様、今年も簿記検定完全攻略をご活用頂きましてありがとうございました。より役立つ、より資格につながるサービスをご提供すべく、スタッフ一同邁進してゆきますので、2016年もよろしくお願いいたします!

では、すこし早いですが、よいお年を……。

Leave a Reply

  • (will not be published)