Posted by & filed under 未分類.


簿記検定の試験日がいよいよ今週末と迫りました。
皆さん、もう準備は整っていますか?
それとも現在ラストスパートの真っ最中ですか?
それとも、他のタスクに追われて思うように学習を詰められていませんか?
試験まであとわずかではありますが、まだこれからも学力アップは十分望めます。
試験前日まで、諦めずに学習を続けてくださいね。

試験直前のこの時期は、これまでの学習が頭に定着しているかどうかをチェックする最終段階ともいえます。
覚えたつもりになっていてもいざ試験会場で「あれっなんだっけ?」となるのはよくあること。
それを防ぐためにおすすめしたいのが、「知識のアウトプット」です。
ちゃんと定着しているかどうかチェックしたいことを、他人に説明してみましょう。
物事を他人に説明するためには、まず自分が理解していることが必要です。わかったつもりでいたことでも、いざ自分の言葉で説明しようとした時にうまくできないのは、理解が不十分な証拠。
他人に教えればその相手が新たなインプットを得られますし、自分の知識の整理にもなりますので、双方にとって有益です。
近くに人間がいなければ、ペットや観葉植物、枕などに向かってLet’sスピーチ、です。人間がいないのだから恥ずかしがることもありませんね。

寒くなってきたからこそ、気持ちを上げてラストスパートに臨みましょう!

Leave a Reply

  • (will not be published)